福祉事業

公益財団法人日本教育公務員弘済会

小学校・高等学校入学祝

・会員のお子様が小学校及び高等学校に入学された時に、入学祝金3千円をお贈りします。なお、ご夫婦が会員の時は、両者が該当します。

・4月上旬に各学校・在勤所に交付申請書をお送りしますので、該当者は申請書に必要事項をご記入の上、4月末までに徳島支部にお送りください。

なお、祝金は、5月下旬に会員の指定口座に振り込む予定です。

結婚祝

・会員が結婚された時に、結婚祝金1万円をお贈りします。なお、ご夫婦が会員の時は、両者が該当します。

・徳島支部またはジブラルタ生命担当LCにお申し出くだされば、申請書をお送りします。申請書に必要事項をご記入の上、徳島支部にお送りください。

なお、祝金は、会員の指定口座に振り込みます。

・申請期限は、事実発生後6か月以内となっています。

出産祝

・平成30年4月1日以降に、会員にお子様が生まれた時、出産祝金1万円をお贈りします。なお、ご夫婦が会員の時は、両者が該当します。

※平成30年3月31日以前にお子様が生まれた会員には、これまで同様出産祝金5千円をお贈りします。

・徳島支部またはジブラルタ生命担当LCにお申し出くだされば、申請書をお送りします。申請書に必要事項をご記入の上、徳島支部にお送りください。

なお、祝金は、会員の指定口座に振り込みます。

・申請期限は、事実発生後6か月以内となっています。

健康増進補助

・会員が「短期人間ドック・脳ドック」を受診されたときに、2千円を補助します。(2年に1回)

・募集人数は、500名。随時募集しています。

・徳島支部またはジブラルタ生命担当LCにお申し出くだされば、申請書をお送りします。

・検診機関で受診後、速やかに領収書(写しも可)を貼付して、申請書を徳島支部にお送りください。申請月の翌月末までに会員の指定口座に振り込みます。

宿泊費補助

・会員が旅行・出張等で指定宿泊施設を利用すると、1泊3千円補助の「宿泊施設利用券」を年度5泊まで発行します。

・指定宿泊施設に直接電話で予約し、予約ができましたら徳島支部までご連絡ください。申請後、「宿泊施設利用券」を郵送します。

※出発日の5日前までに必ずご連絡ください。

新規加入記念品

教弘保険に新規加入されると、記念品としてクオカード3千円分をお送りします。

 

ユース教弘保険から新教弘保険(A型・B型等)への移行記念品

ユース教弘保険から、新教弘保険(A型・B型等)へ移行された方に、記念品としてクオカード1千円~3千円分をお送りします。

 

永年継続記念品

教弘保険加入後、20年が経過された時に、記念品としてクオカード3千円分をお送りします。(1保険1記念品となっています)

退職継続記念品

退職後も、教弘保険を継続された方に、記念品としてクオカード3千円分を6月末までにお送りします。

教弘友の会

退職後も教弘保険・グループ保険を継続する会員をもって組織し、福祉の増進と親睦を図ることを目的として各種の事業を実施します。

・役員会の開催

・総会・講演会・親睦会の実施

・日帰り人間ドックの補助

・友の会国内研修旅行及び海外研修旅行補助

※なお、詳しくは「友の会事業のしおり」及び「教弘友の会だより」をご覧ください。

物故会員への献香

・物故会員のご家族には、弔意を込め、クオカード3千円分を献香として初盆までにお送りします。