福祉事業

公益財団法人日本教育公務員弘済会

福祉事業「申請書・その他ダウンロード」についてのご注意

HPページ上部の「申請書・その他ダウンロード」より要項・申請書等をダウンロードしてお使いいただけますが、各自のパソコン環境により正常にダウンロードできない場合がございます。

 

福祉事業の要項・申請書等は2019年 4 月初旬に各学校・教育関係団体へ赤い封筒に入れて「2019年度(公財)日教弘山口支部事業案内」をお送りしておりますので、そちらよりコピーしてお使いください。

 

奨学金・教育研究・教育文化事業の申請書は赤い封筒には同封されておりません。

HP内の「お問い合わせ」をご利用いただくか山口支部まで電話(☎0834-21-8083)でご連絡ください。

 

ご希望の申請書等をメールもしくは郵送にてお送りいたします。

メール・郵送には日数がかかる場合がございますのでご了承ください。

文化活動参加助成

宿泊補助

見舞金給付

結婚祝金

出産祝金

入学祝

義務教育終了祝

教弘手帳贈呈

平成30年度より教弘手帳の贈呈は廃止しております。

長らくのご愛顧をいただきありがとうございました。

 

 

 

 

損害保険事業『まなびやスーパープラン』

学校での授業中および日常生活における様々なトラブルから教職員のみなさまをお守りするために開発した教職員専用の保険です。

詳細は「申請書その他ダウンロード」の一番最後の「まなびやスーパープラン(パンフレット)」を印刷してご覧ください。

山口支部☎0834-21-8083へお電話いただきますと詳細なご説明および資料の送付をいたします。