加入者様向け
サービス

「日頃の様々な悩み」から「もしも」のときまでバックアップ!
東京海上日動のサービス体制なら安心です。

※ご契約者、ご加入者および保険の対象となる方(いずれも法人は除きます。)と、その親族(以下「サービス提供対象者」といいます。)からの直接の相談に限ります。(親族:配偶者※6親等以内の血族・3親等以内の姻族

※婚姻の届出をしていないが事実上婚姻関係と同様の事情にある方および戸籍上の性別が同一であるが婚姻関係と異ならない程度の実質を備える状態にある方を含みます。婚約とは異なります。

メディカルアシスト

  • 緊急医療相談

    常駐の救急科の専門医および看護師が、緊急医療相談に24時間お電話で対応します。

  • 医療機関案内

    夜間・休日の受付を行っている救急病院や、旅先での最寄りの医療機関等をご案内します。

  • 予約制専門医相談

    様々な診療分野の専門医が、輪番予約制で専門的な医療・健康相談をお受けします。

  • がん専用相談窓口

    がんに関する様々なお悩みに、経験豊富な医師とメディカルソーシャルワーカーがお応えします。

  • 転院
    患者移送手配

    転院されるとき、民間救急車や航空機特殊搭載手続き等、一連の手配の一切を承ります。

* 実際の転院移送費用は、このサービスの対象外です。

デイリーサポート

  • 生活支援サービス
    • ・法律・税務相談*1
    • ・社会保険に関する相談*2
    • ・暮らしの情報提供

    *1 弁護士等のスケジュールとの関係でご回答までに数日かかる場合があります。

    *2 社会保険労務士のスケジュールとの関係でご回答までに数日かかる場合があります。

介護アシスト

  • インターネット介護情報サービス

    ホームページを通じて、介護の仕方や介護保険制度等、介護に関する様々な情報をご提供します。

    ・インターネット介護情報サービス「介護情報ネットワーク」

  • 電話介護相談
    • ・社会福祉士・ケアマネジャー・看護師等が、公的介護保険制度の内容や利用手続、
      介護サービスの種類や特徴、介護施設の入所手続、認知症への対処法といった介護に関する相談に電話でお応えします。
    • ・認知症のご不安に対しては、医師の監修を受けた「もの忘れチェックプログラム」をご利用いただくことも可能です。
  • 各種サービス
    優待紹介*1

    「家事代行」「食事宅配」「リフォーム」「見守り・緊急通報システム」「福祉機器」「有料老人ホーム・高齢者住宅」「バリアフリー旅行」といった高齢者の生活を支える各種サービスを、優待条件でご紹介します。

  • メンタルヘルスサポート《メンタルヘルス電話相談》

    職場や人間関係に関するお悩み等、メンタルヘルスについて心理相談員等にお電話でご相談いただけます。
    ※保険の対象となる方(法人は除きます。)とそのご親族からの直接の相談に限ります。(親族※配偶者・6親等以内の血族・3親等以内の姻族

*1 お住まいの地域によってはご利用いただけなかったり、優待を実施できないサービスもあります。

ご注意(各サービス共通)

  • ・サービスの内容は予告なく変更・中止となる場合があります。
  • ・サービスのご利用にあたっては、グループ会社・提携会社の担当者が「お名前」「ご連絡先」「団体名」等を確認させていただきますのでご了承願います。
  • ・ご利用は保険期間中にご相談内容の事柄が発生しており、かつ現在に至るまで保険契約が継続している場合に限ります。
  • ・一部の地域ではご利用いただけないサービスもあります。
  • ・各サービスは、東京海上日動がグループ会社または提携会社を通じてご提供します。
  • ・ご相談の対象は相談対象者に日本国内で発生した身の回りの事象(事業活動等を除きます。)とします。
  • ・メディカルアシスト、介護アシストおよびメンタルヘルスサポートの電話相談は医療行為を行うものではありません。また、ご案内した医療機関で受診された場合の費用はお客様のご負担となります。
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