福祉事業

公益財団法人日本教育公務員弘済会

申請型福祉事業

福島支部の弘済会の会員とその家族に対する福祉事業の拡充を図ります。

 

指定宿泊施設利用助成

弘済会福島支部福祉事業への応募・申請できる対象者はこちらをご覧ください。

全国弘済会指定宿泊施設はこちらをご覧ください。

福島県指定宿泊施設(7ケ所)はこちらをご覧ください。

リ・ブランディングOPENオープンした『浅香荘(磐梯熱海温泉)』が、2019年7月20日より8ケ所目の支部指定宿泊施設となりました。

宿泊助成申請書用紙

ただし、宿泊施設利用助成事業については、予算を大幅に超過することが確実になった場合、年度途中で事業を終了することもあります。

対  象 弘済会会員および家族
助 成 額 1泊2,000円の宿泊利用券
利用限度 会員一人につき家族を含め年度内6枚まで利用可
申請方法 宿泊予約をしてから一週間前までに宿泊助成申請書をFAX、あるいは郵送で送付ください。
現職教職員の会員の方は学校へ送付、退職教職員の会員の方は自宅へ利用券を送付いたします。
そ の 他 〇 旅行会社を通じての予約は対象外となります。
〇 施設利用時に「宿泊利用券」を持参しない場合は助成の対象外です。
〇 インターネット予約は利用券が使用できない施設もありますので、予約の際、必ず宿泊施設に電話でご確認ください。

結婚祝金・出産祝金

弘済会福島支部福祉事業への応募・申請できる対象者はこちらをご覧ください。

結婚祝金申請書用紙

出産祝金申請書用紙

対 象 事由発生時かつ助成金振込時に給付対象の保険に加入していること。
祝 金 額 10,000円
申請方法 各該当申請用紙に記入し、所属長印、又は戸籍謄本(コピー不可)を添付してください。
送 金 申請書の受付を毎月15日に締切後、月末までに指定した口座に振り込みます。
そ の 他 入籍日あるいは出産日より1年以内に申請してください。期限を過ぎると申請できません。

婦人科検診助成

弘済会福島支部福祉事業への応募・申請できる対象者はこちらをご覧ください

乳がん・子宮がん検診を受診し、自己負担があった場合に合計3000円を上限に補助します。

婦人科検診補助金申請書』(現職用)

対 象 事由発生時かつ助成金振込時に給付対象の保険に加入していること。
検診日の年度内に申請(毎年3月まで)※現職会員のみ対象
助成金 上限3,000円
申請方法 申請用紙に記入し、医療機関の受診証明等の領収書(コピー可)を添付して送付してください。
送 金 申請書の受付を毎月15日に締切後、月末までに指定した口座に振り込みます。
そ の 他 受診医療機関の指定はありません。

応募型福祉事業

リフレッシュ助成金500名募集は終了しました。

たくさんのご応募ありがとうございました。