福祉事業

公益財団法人日本教育公務員弘済会

30歳誕生祝・45歳誕生祝給付金

※新規事業

30歳と45歳になられる方に、誕生祝金5,000円をお贈りします。

教職2年目研修補助

 

※新規事業

研修補助として図書カード5,000円をお贈りします。

健診補助

公立学校共済組合が実施する健診事業の「人間ドック」を受診された方に、2,000円を補助します。

宿泊利用補助

日教弘指定宿泊施設を利用する場合、1泊3,000円の「宿泊施設利用券」を年度5泊まで発行します。

高校入学祝

お子様が高等学校に入学されたときに、図書カード5,000円をお贈りします。

結婚祝

ご結婚された際に、結婚祝金5,000円をお贈りします。

出産祝

お子様が誕生の際に、出産祝金5,000円をお贈りします。

教員免許更新講習補助

「更新講習修了確認証明書」もしくは「有効期間更新証明書」の交付を受けた方、又は、免許状更新講習(30時間)を受講された方に、10,000円を補助します。

銀婚式記念品

銀婚式を迎えられる方へ記念品をお贈リします。

永年継続記念品

当年度、教弘保険加入後10年・20年経過された会員へ、記念品をお贈りします。

退職記念品

退職した時に、図書カード5,000円を支部より自宅へお届けします。

火災見舞金・災害見舞金

火災・災害等、罹災された際に、お見舞いを支給します。

死亡弔慰金

お亡くなりになった際にご香料をお供えします。

香川教弘友の会

・会報「アソシエ」を、7月、12月にお送りします。

・友の会の「趣味の旅」、友の会推薦「海外旅行」に補助します。

・友の会総会「懇親会」に補助します。

・65歳・75歳満期の時に、図書カードをお贈りします。

・喜寿祝いに記念品をお贈りします。

・金・銀婚式を迎える方に記念品をお贈りします。