福祉事業

公益財団法人日本教育公務員弘済会

検診補助

会員が「人間ドック」を受診された時に、1泊ドックの場合3,000円、1日ドックの場合2,000円を補助します。

宿泊利用補助

会員が日教弘指定宿泊施設を利用する場合、1泊3,000円の「宿泊施設利用券」を年度5泊まで発行します。

高校入学祝

会員のお子様が高等学校に入学されたときに、図書カード5,000円をお贈りします。

結婚祝

会員が結婚された時に、結婚祝金5,000円をお贈りします。

出産祝

会員にお子様が生まれた時に、出産祝金5,000円をお贈りします。

教員免許更新講習補助

「更新講習修了確認証明書」の交付を受けた会員に、10,000円を補助します。

銀婚式記念品

銀婚式を迎える会員へ記念品をお贈リします。

永年継続記念品

当年度、教弘保険加入後10年・20年経過された会員へ、記念品をお贈りします。

退職記念品

会員が退職した時に、図書カード5,000円を支部より自宅へお届けします。

火災見舞金・災害見舞金

会員が、火災・災害等、罹災された際に、お見舞いを支給します。

死亡弔慰金

会員がお亡くなりになった際にご香料をお供えします。

香川教弘友の会

・会報「アソシエ」を、7月、12月にお送りします。

・友の会の「趣味の旅」、友の会推薦「海外旅行」に補助します。

・友の会総会「懇親会」に補助します。

・65歳・75歳満期の時に、図書カードをお贈りします。

・会員の喜寿祝いに記念品をお贈りします。

・金・銀婚式を迎える会員に記念品をお贈りします。